ピラティスについて

ピラティスを教えないピラティススタジオです

ピラティスを作ったジョセフピラティスさんは、

看護兵で、第一次世界大戦時に傷ついた兵たちのリハビリをしたのが

始まり・・・

 

と言われていますよね。

これって、本当なのか・・・・というと??

というのは、私もその時代に生きていなかったので、そういうことが絶対なかったかどうかは、わかりません。

が、ピラティスさんは、看護兵でなかったのは事実かと思います。

 

ドイツ軍に運動を教える仕事をしていたと聞いているので、もしかしたら、そういう捉え方だったのかもしれません。

 

ドイツ軍で働くの嫌で、アメリカニューヨークにジョーは、移民としてやってきて、

そこで知り合ったクララと共に、ジムを立ち上げました。(ジョーは、スタジオと言わず、ジムと呼んでいました)

 

医療界でリハビリとしても注目されている

現在は、

 

ピラティスの体の使い方が、基礎的なものであるからこそ、医師や理学療法士の方々に注目されていることは、確かで、

治療にも使われています。

 

が、私たちは運動指導者として治療という分野ではなく、予防の分野で

健康でいるための運動を皆様にお届けしています。

 

それによって、普段の不調が改善されることはあるものであります

 

それには、姿勢が関わっていることがあり、

その姿勢は、生活習慣が現れたものであるからなのです。

 

姿勢って、

大事なんですね。

姿勢と健康

私たちの目的な健康・・・

 

そのために、毎日に生活・・・生活の中の動きに着目し、

そこを合理的な動きにしていくことで結果が生まれてきます。

 

スタイルアップもそうだし

肩こりや腰痛、疲れやすいなど・・・・

 

それぞれの体の不調を姿勢に着目していくことによって、良い方向へ導きます。

 

ピラティストレーナーは、だからこそ、怪我をさせない!!という強い決意が必要だと思っております。

そのための勉強が必要であり、

治すためではないと思っています。

 

ピラティスは、強度の高いものもあります。だからこそ、エクササイズだけにならない、クライアント様の心に届く、深いところに伝わる指導であるべきだと思います。

そのために、スタジオピラティスリムーブは、

ピラティスの基礎に目を向けます。

その基礎のために、

ピラティスを教えない本格派ピラティススタジオです。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA