ピラティスをお伝えするときに気をつけていること

ピラティスすると

体の問題が解決し、そして、不調が治る・・・・

と言うような誤解があるような言い方に気をつけています。

 

スタジオピラティスリムーブではそこを皆様にきちんとお伝えしています。

私たちピラティスインストラクターは、ピラティスに絶大の信頼を置いているために

このような言葉になりがちですが、

だからこそ、謙虚にお客様に向き合うことが大事だと考えます。

 

 

 

奢らず、焦らず、人と比べず  樹木希林の言葉より

 

ある年上の方より、

樹木希林の言葉をいただきました。

この言葉にドキッとしたのです

 

おごらず、

焦らず

人と比べず

面白がって

平気で生きる

 

素敵な言葉です。

 

 

一生懸命になればなるほど、

 

視野が狭くなり、他の人をついつい否定してしまったり、

自分の考えが正しい!!と押し付けてしまったりします。

 

それは、それだけ自分の全てをかけ頑張っているってことなのですが、だからこそ、

力を抜いて、面白がらないといけないんですね

 

ピラティスは万能ではない

ピラティスを楽しんでいただきたい・・

と言うのがピラティスリムーブの願いです。

 

 

皆さんの生活の中の一つとして、ピラティスに気軽に取り組んでいただければ。そのために、

スタッフ一同楽しく取り組ませていただいております。

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram