その他ピラティスについて

パーソナルレッスンが良い理由

  1. こんにちは、インストラクターのRieです。

4月にはいりました。
新しい生活がスタートですね。
忙しい月ですが、睡眠と食事はしっかりととってください。
お風呂に浸かると体の疲れも取れます。忙しい今、ご自身の体のケアを大切にしてください。

ピラティスのパーソナルレッスンがお勧め

体を変えたいという時に、どの運動をするか悩みますね。
筋肉をつけたいのであれば、ジムやウェイトトレーニングがいいと思います。
日常生活に対して、姿勢改善、怪我をして今後の予防の為などを考えるのであれば、ピラティスのパーソナルレッスンがお勧めです。

なぜなら、ジムやウェイトトレーニングでの体や筋肉の使い方はその動きに対してはその使い方でいいのですが、日常生活の中でその筋肉や体の使い方ってほとんどしないのです。
負荷があればあるほどいい体になるのではないのです。

ピラティスは、どんな状況においてもいつも同じように動けるように、体に何度も何度も繰り返し覚えさせます。
赤ちゃんの成長過程と同じで、まずはこの動きを覚えて、それができれば次はここをこうしましょうと段階を踏んでいきます。
なので、自然と体の使い方が身に付きます。
体を変えたい時、自己流では偏った運動になり体は変えられません。
体を変えるには、第三者の目が必要になります。
なぜなら、間違ったやり方を私達はしがちだからです。
ピラティスのパーソナルレッスンは、インストラクターが客観的に体をみて少しずつ修正を掛けていきます。
修正を掛けられた時は、気持ち悪いこの位置と思うかもしれませんがいつの間にかその位置が当たり前になります。
正しい体の位置になったとき、以前の位置に戻したらこちらの位置の方が気持ち悪いと感じるはず。
ピラティスは、変化を感じながら楽しく続けられます。
ピラティスは、型に無理やりはめ込みません。
段階を追っていき最終的に、本来の体の使い方を体に覚えさせるこのメゾットだからこそ100年以上多くの方にいいと言われているのです。

ピラティスさんも著書の中で、人間の日常生活では30%の筋肉で生活が出来る。残り70%は緊急の筋肉であると。そう考えると私達は普段の生活中で無駄な筋肉を使い無駄なエネルギーを消耗していると思いませんか。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA