ピラティスについて

快適な体を実感中! 

こんにちは、インストラクターのRieです。

この数日気温が上がり、お昼ごろには暑くてクーラーを入れてレッスンをしました。
そして、お水をいつもよりこまめに取ってもらいました。
暖かくなってくると油断しがちですが、こういう時が熱中症や脱水症状が起きやすいので皆さんご注意ください。
スタジオにはお水がありますので、遠慮されずレッスン中でも水分補給をしてくださいね。

ピラティスを始めて3か月のお客様が、最近体が整ってきていることを実感されはじめて
レッスンに来られるたびに笑顔が増してきました。
ここ1か月くらい、良い体の状態を維持され続けていました。
このお客様から先日“長年悩まされていた首、肩凝りによる痛みやつらさが最近ないんです!嘘のように楽ですね。体が整うってすごいですね!!”とびっきりの笑顔でお話してくださいました。
嬉しすぎます!!
体験に来られた当時は、肩が内巻きで、ストレートネックの為肩凝りや首が痛くて悩まれていました。
胸の前が開くと空気を沢山体の中に取り込むことができ、しっかりと呼吸ができるようになります。
呼吸に合わせて動くことで体は自然と整ってきてくれます。
胸が開いて、肩回りが正しい位置に戻り首も一緒に正しい位置に戻ります。
首が前と正しい位置にあるとでは、目線が少し変わります。
首が前だと、視線が下に落ちてしまうので体が真っすぐ前を見る為に顎を前に突き出します。
首の位置がもとに戻ると目線が上がり、顎が上に上がってしまいます。
現在は、目線に気を付けながら体に顎上がらなくてもいいよと再教育しています。
(先日の『姿勢』についての記事もご参考ください)

ピラティスは、ご自身で無理なく体を整えるのでより一層ピラティスを始める前と今の体の変化が分かりやすいですね。
当スタジオは、グループレッスンではなくプライベートレッスンなのでお一人お一人の体に合ったエクササイズでお客様のペースで進めています。
そしてインストラクターは担当制となっており、同じインストラクターがずっと担当しているためお客様の体をしっかりみる事がで、気軽に相談がしやすくなっています。
気分が乗らない、体の不調があるなどの時は無理してレッスンに来ていただかなくてもok!
(キャンセルポリシーをお守りいただいてのお話です)
効果は、個人差はあります。
ゆっくりと体を整えるで、何歳になっても良い姿勢を保ちづけることができるのです。

ピラティスは若い方向けと思われがちですが、ピラティスは何歳から始めて頂けます!

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA