その他

Boライブレッスンをしました

投稿日:
Bo Exercise Method®

こんにちは、インストラクターのRieです。

先日、BoライブレッスンをBoインストラクターでもある菊田さんの代わりにレッスンをオンラインでさせて頂きました。
テーマがレッスンごとにあり、今回のテーマは「肩凝りさんのエクササイズ(テーブルで)」でした。
いつも、床でのBoのエクササイズをオンラインレッスンでしているのでテーブルのレッスンをするのが久しぶりでドキドキしました。
しかも菊田さんの代行なので、緊張しました。

皆さんが来てくれるか不安でしたが、皆さんご参加くださいました!
初めに、肩について少し知ってもらおうとご自身の肩甲骨を触ってもらい、どの様に肩甲骨が動くのかを観察。
腕を上げると肩甲骨がどの様に動くのかを理解したところで動いていきました。
定番のテーブルの動きから、本来はマットで行う肩回りの動きを椅子に座ってやってみました。
マットとは違った感覚が得られて、肩回りがほぐれたのではないでしょうか。
テレビを見ながら、おしゃべりしながら気軽にBoで肩凝りを解消できればと思いさせて頂きました。
そしてレッスン最後の仕上げは、Boでピラティスのマーメイドストレッチをしてレッスン終了。
レッスン後、肩がすっきりして笑顔があふれていました。
ライブレッスンにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

Boに興味を持たれたかた、Bo専用サイトがあります!
下記アイコンをクリックしたら、Bo専用サイトにあくせアクセスができます。
Boは、当スタジオで購入できますのでお気軽にお問い合わせください。
スタジオでも月一回Boのマットエクササイズをしております。
担当は、RIEです。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA