その他

オンラインレッスンで変化を感じ、自信へ

こんにちは、インストラクターのRieです。

今日は、ちょっと嬉しいことがありました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ピラティスリムーブでは30分のオンライングループレッスンをしています。
Boというツールや、サークル、ミニボールそしてタオルを使ってレッスンをしています。
マットピラティスでは、分かりにくい動き例えばお腹を使う、内腿を使う、呼吸ができているかどうか、伸展の動きがツールを使うことが体の使い方が分かってきます。

ずっと参加してくださっているお客様は、回数を重ねるごとに姿勢も良くなってきて笑顔が増えてきましたし体力もついてこられてと思っています。
オンラインを始められた時は、硬かった背中がいつの間にか丸くなるようになり転がっても以前のようにドスンと転がることもなく滑らかな背中になり、いつローリングをしても余裕で転がれるようになりました。
そして、ピラティスをしている方なら誰でも経験するハーフロールバックができるようになってきました。
オンラインなので、直接細かく動きを指示するのが難しい為スタジオに来られる方よりも効果を実感していただくのはちょっと大変です。
ですが今日!お客様の口から”大分できるようになりました!”と喜びの声を頂きました。
私がいうより先に、おっしゃられて私はびっくりと嬉しさが爆発しました。
お腹の使い方もできていましたし、下から上がってくるときの伸び上がる感じができていました。肩の力も程よく抜けてきて背中もしなやかに、柔らかく動いていました。
ご本人がチャレンジする意欲があれば、普通のロールアップもあっさりできる予感がします。
呼吸と動きが伴って、そこに意思と欲求が加われば体は動けるようになります。
できた時の嬉しさは自信に繋がりますね。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA