ピラティスについて

ピラティスで変わる!

あなたは、自分の姿勢をどう思いますか?

姿勢って・・・

 

なんとなく悪いな=と感じていても、具体的にどこがどんなふうに

ということは、わからない方が多いのではないでしょうか。

 

また姿勢は、その人の持っているニュートラルな状態が姿勢が良いと

当方では、定義づけたいと思います。

無理くり、姿勢が良い状態を作り出すことよりも、その人の持っている状態、構造的に

真っ直ぐな骨の並びや、無理のないニュートラル(人として本来持つ、自然な状態)

 

を目指すと、私たちは、体を動かしやすくなるのです。

 

自分を知る

 

が、そうなっていないことが多い。

 

それは、往々にして、生活習慣だったり、

その人の考え方が現れていることが多いです。

 

あなたは、いかがですか?

 

そういえば、緊張が続くような仕事が多い人は、肩に問題を抱えていたり、

ストレスがなかなか解けないと思っている方には、腰痛があったりもします。

 

心と体は繋がっているなと思います。

 

メンタルだけでなく、体までもそれに合わせて行ってしまうのです。

 

体の動きは、案外自動化しているからかもしれません。

 

なので、その無意識になってしまわないように、

集中して意識化していくことが大事なのかもしれません。

 

最後には、無意識

 

何回もその状態で成功体験を積み重ねると、

無意識にその動きをニュートラルな状態でできるようになります。

 

でも、その時には、自動化しているので、

もう自分でできているという自覚はありません。

(ちょっと残念だけど)

 

でも、その時に、安定感のある動きができるので、パフォーマンスが上がったり、

メンタル面もまた、何か、新しくなった感じになれるのかもしれません。

 

物事は、変化を繰り返します。

 

私たちもそうなんです。

 

だから、逆に考えると変わることはできる。

 

今のままでいたい・・・という気持ちもわかるけど、

 

年は取るもので、生活、環境も変わっていくもの。

 

これを機会にして、

変わってみませんか??

 

 

ピラティスは、そんなあなたを応援してくれます。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA