newsスタジオのこと

レッスン用靴下販売 ~スタジオの取り組み~

投稿日:

こんにちは、インストラクターのRieです。

まだまだ寒い日が続きますね。
スタジオでは、コロナ対策として換気・消毒そして衛星面に取り組んでいます。

換気は、空気の流れを保ちつつ窓を開けてレッスンを行っております。
消毒は、マシン・道具のアルコール消毒をレッスンごとに実施。
入口の下駄箱の上に、アルコール消毒を置いておりますのでスタジオに来られた際は消毒にご協力をお願いいたします。
衛生面、お客様に靴下をはいて頂いております。衛生面とお客様の怪我防止の為にも皆様にご理解とご協力をお願いいたします。

靴下は普通の靴下でもいいのですが、やはり安全面を考えると足元が滑りやすくなります。
ヨガやピラティスをされている方はご存じかと思います、滑り止めの靴下がレッスンには適しています。特にリフォーマーのフットバーに足を乗せて動く動き、キャリッジに乗って動く動きの時に普通の靴下では足裏が滑って大けがに繋がります。
たまに私もやってしまうのですが、マシンに躓いて足をうってしまうこともあります。でも、靴下を履いていると少しでも足を守ってくれます。
衛生面では、インストラクターが足の裏に手を付けて動きを誘導することがあります。
水虫などの足の病気などがあると、アルコール消毒では防げないので感染源がご自分とならないためにも靴下は必要です。
どうか皆様の安全とスタッフの安全の為に、靴下の着用をお願い致します。

専用靴下って高いんじゃないの?
どこで買えるの?
安いのでないのかな?
一足だけレッスン用に欲しい!
どんなのがいいかわからないから、取り敢えずお手頃な価格の靴下が欲しい。

スタジオピラティスリムーブではお手頃価格でいろんな色の靴下をスタジオで販売しております。
色は8色!!
一足¥550.-(税込み)

指先は空いていて、素足の様な感覚で履いて頂けます。生地は薄めです。私がレッスンで履いている専用靴下は生地が厚めなので洗濯後乾くのに時間が少々かかります。しかしこの靴下は少し薄めなので洗濯しても早く乾きます。
気温が暖かくなると、靴下は暑いと感じる方でも指先が空いていますので蒸れは半減しますよ。
気分が上がる一足を!お気に入りの一足を!スタジオで見つけてください。

ご購入は、スタジオのスタッフにお買い求めください。

 

木曜日のレッスンが、夜の19:00になりました!
じっくり動くレッスンは、毎週水曜日
初めての方や、ゆっくりと集中して動きたい方には木曜日がお勧めです。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA