ピラティスについて

ピラティスインストラクターになる!良い指導者とは?

自分でできるだろうか・・・

と、考えている人いますか?

 

 

ピラティスに興味があり、自分を変えたいって本当に思っているのなら、

きっと成功します。

 

 

最初の決断さえつけば、あとは、こちらでお任せください。

私も最初・・・・同じように思っていました。

 

でも、一つ・・・お願いしたいことがあります。

「将来の自分像です」

 

 

 

自分の将来像を思い描けているかどうかです。

ピラティスをしている自分を想像するだけです。

 

ピラティスは、自分ですることも大事ですが、どのエクササイズよりも

「指導」というところが大切で、

やってみせるよりも、指導することが大事です。

 

そして、動きも大体決まっているものがあるので、動きのシーケンスを指導することよりも

もっとシンプルなところに指導のポイントが隠されているのです。

 

 

お客様はほとんどがピラティスは道具。通過点。

その先にある、自分のなりたい姿に気持ちを置いています。

そこに注力することも大事です。

 

 

ピラティス指導ももっとも大事なのは、コンセプト

それをいつも確認し、無意識レベルでもそのコンセプトが体に入っていく状態を作るのが、私たちの役目。

ピラティスを楽しみ、そして、なりたい自分をはっきり想像させることができたら、

それが、素晴らしいピラティスインストラクターであると思います。

 

お客様目線で、お客様のピラティスを提供できる、ピラティスインストラクターを育てます。

少人数制で(最大3人)

開催しております。

ぜひ、お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA