その他

小さな目標をもってこそ手に入る

投稿日:

こんにちは、インストラクターのRieです。

布団から出られない朝を最近迎えています。
エアコンのタイマーを掛けて、この時間には出るぞ!と決めています。
とても小さな毎日の目標です。

体験に来られる方やレッスンを受けられている方は、明確な目標をもっていらっしゃいます。
目標は、人それぞれ。まずは、自分が達成できそうなものからでいいんす。
大きな目標ですと、挫折しやすい のでまずは達成しやす いもので少しずつ成功体験を得て自信をつけてstep by stepで進めばいいのです。
目の前の目標をなんでもいいので見つけて、気楽にレッスンに来てください。
出来なかったら、とりあえず横に置いといてできるものや違うものをやるのも一つです。

私も、何年もできなかったエクササイズがある日突然できて感動しました。
その時に、どこがどう使えてできたのか、そこが使えたら次はもしかしたらこれできるかもと少しずつ習得しました。
自分の中にストンと何かが落ちた瞬間、習得しています。
時々調子に乗って、へこんだりもしています。
次も体は覚えていて、当たり前になっていきます。
お客様の体にストンと何かが落ちるように、注意深く体を見て指示を出しております。
お客様のイメージに合う言葉をレッスンの中で模索もしています。
イメージが合わない時は、皆さん“わかんない”“苦笑い”などなどはっきりと示してくれて助かっております。
表現も、時には世代ギャップを感じることもしばしば(これがまた楽しいです)

目標なしに何かを始めると、ほとんどの場合が中途半端に終わります。
ちっと空しくなり、挫折感を味わいます。
出来そうな目標をもって少しずつ、目標を変えていきましょう。
ピラティスは、できてないのに次のステップへは進みません。
急いで次に進むと怪我にもつながります。
ピラティスは、ボール、サークル、セラバンド、タオル、Boなど様々なツール(プロップ)を使って違う角度からアプローチもします。ツールを使うことで、分からなった感覚や体の使いかたが感じられます。

ピラティスってどんなものか一人でも多くの方に体験して頂ければと思います。
体験は、いつでも受け付けております。
皆様の体験希望お待ちしております。

オンラングループレッスンもやっております。
来年には、少し時間を変えて夕方か夜のクラスを作ろうかと考えております。
オンライングループレッスンを新規お申込みの方限定でサークルをプレゼントしております。
気になったら、下記チャックしてください。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA