その他

更年期をもっと楽しもう

更年期って響き、嫌だなと思うのですが、皆さんは、いかがですか?

 

 

更年期ってもっといい言い方があるような気がしますが、

まあ、人生の転換期ってことですかね。

 

これは、私の個人的な見解ですが、

もともと女性は、50歳くらいで人生の目的は達成してしまうものなんではないでしょうか。

(人類学的に)子育てを終える・・・でも、私たちは、これで終わりではありません。人類学的には、そうでも実際、まだまだ半分くらいの人生が残っている。

 

40代くらいから、ホルモンバランスの崩れを感じ、体の違いを感じていきます。

 

これまでの子育ての生き方に(子供を持たない人も私は、素敵だと思っているので、それが全てではないと言えますが)終わりを迎え、

 

何をやりがいに生きていったらいいのか・・・・と迷い始めるものです。

 

 

誰でもそうでしょう。

 

もし、お子さんを持たない人も、これからどうしていくかということに

なんとなくでも不安を感じ始めるものではないですか??

 

それをどう捉えるのか

 

自分で、それに立ち向かい、問題解決していくのか、

甘んじて、それを受け入れるのか。

 

どちらもOKだと思います

 

でも、一番よくないのは、それを否定すること。

 

体の変化に抗ってみたり、若く見せようとしたり、

元の自分の懐かしいと取り戻そうと躍起になったり、

また嫉妬したり。

 

それぞれの生き方を認めようじゃありませんか?

 

 

更年期って言葉がよくないと思う。

 

更年期でなくて、ターニングエイジ

 

だからこそ、体に気をつけ、今ある美しさがなんであるか、自分の中で選び、定義して目指していきませんか?

 

仕事・・・趣味・・・

また、家族(介護や孫の世話)

を生き生きと自分の選択肢の中で選んだものと捉え、楽しみましょう。

もっとわがままでもいい。でも、もらうばかりではだめ。与えられる人になりましょう。

だって、大人だから・・・・

 

 

子供へ家族へ

パートナーへ

友人へ

 

私も笑顔をいつも大事にし、良い気分になれるパワーを与えられる人になろうと

努力中・・・

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA