その他

YOUTUBEチャンネル登録お願いします!

スタジオピラティスリムーブ
オンライン
Youtubeチャンネル!!
スタジオオリジナルのピラティスの基礎について、エクササイズ動画をあげています!!
今回は、呼吸について。
『呼吸』は、ピラティスにとって最も大切なもの・・・
真髄といってもいいかもしれません。
呼吸は、無意識でも意識的にもできるもの。普段は、無意識ですが、そこに意識を向け動いていきます。
「呼吸をうまく利用して体を使っていく」のです。
だからこそ、自分の呼吸をよくどういう状況なのかよく知っておくことが必要ですよね。深い呼吸は、感じ方がそれぞれ人によって違うだろうし、深くなる感覚を知らないと、深いかどうかも分かりません。
それに呼吸は、いろんな環境の変化でも変わるもの(例えば、緊張しているときは、呼吸が浅くなったりしますから)
なので、もしかしたら、日々違うものかもしれません。
動画の中では、胸式呼吸について少し触れています。
腹式呼吸、胸式呼吸どちらもよい呼吸方法です。
が、胸式だから絶対お腹を膨らましていけない!ではなく、最も人として自然な呼吸をしたい!というのがジョセフピラティスの意向ではないかと思います。肋骨が自然に開いていくような呼吸を見つけてみませんか?
ぜひ、呼吸にまず、目を向けてそこから、ピラティスを初めてみませんか?
案外、ハードな動きになると呼吸が止まりがち・・・ハードだから呼吸をするとまた違う感覚が生まれますよ。
Youtubeチャンネルでは、毎月ピラティスの基礎部分のプリンシプルに焦点を当てて、動画をあげています。
呼吸
配置
繋がり
骨盤
意識とマインド
どれも抽象的ですが、それらを意識できるエクササイズをご紹介していきますね。
スタジオスタッフ一同で作っております。
ぜひ、ご覧んください。
呼吸 担当HIDEKO

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA