私の日常

滞ると流れる

なんでもそうなんですが、

 

滞る感じって、どう思いますか?

 

止まる・・・今ある場所に止まるって、安定した感じだし、安心。

知っていることばっかりで、特に新しいこともない。

 

現状維持

 

でも、その感覚って、なんか、個人的は、あまり好きでなく、動き続けている感じの方が好きです。例えば、川に流されているとか、空を飛んでる感じ。

動いて不安定なのに、安定している・・・

 

 

正しくピラティスでも重要とされる「動的安定性」

自転車とかもそうですよね。

それが、私には、流れている感じがします。

 

物事って、変化し続けるものであり、時間もそうだけど流れている。

流されているんじゃなくて、自分から進んで流れていく・・・・

すると、爽快感があるような気がします。

 

 

体の中もそう、滞ると詰まった感じがして、心地悪い。でも流れていれば、心地が良い。

 

この感覚が好きです。

常に自分から前に進みたい。

 

先日から、ちょっと滞っている感じがありましたが、

すると、さ〜っと流れていくという感覚がある出来事がありました。

別に自分から何をしているということでなく、ただ一歩足を前に出しただけなんですが・・

 

言うは易く行うは難し

まさにこれを実践していくと、

 

こういう感覚になる気がします。

 

 

いうばかりになっていると滞る。

 

自分にプレッシャーを与えすぎる私ですが、

その分、必ずその圧を超えることができると信じています。

 

 

足元をいつも見て、自分のなか価値観で動く。

これが、ピラティスから学んだことでもあります。

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA