newsその他

体は自分次第で変わる ~ピラティスを生活の一部に~

こんにちは、インストラクターのRieです。

非常事態宣言解除になり、徐々に街に人が増えてきていますね。
もうすぐ、飲食店でのお酒の提供と時短営業が解禁になります。
益々人の動きが活発になりますね。
だからと言って、マスクを身につけることと手洗い消毒、大声での会話などは大切な人も守る為、自分自身を守るためにマナーとして忘れずに過ごしましょう。

本日も、しっかりスタジオのアルコール消毒、掃除、換気をして皆様をお迎えしています。
スタジオに来られて、寒い・暑いと思われましたらお気軽に仰ってください。

最近お客様との会話で気づいたのですが皆さん意外といろんなツールをご自宅にお持ちなのですね!特にフォームローラーまたはストレッチポール。
“買ったのはいいけれど、ただの飾りになっています” や “使い方がよくわかってないです。使用上の注意もわからない”と。
なんて勿体ない!!ということで、ご自宅でもセルケアができるように、私のレッスンでは簡単な使い方をお伝えしています。
フォームローラーやストレッチポールは、使い方を間違えると怪我を招きます。
注意点を守れば、取り扱いは簡単かつお手軽にセルケアができます。
頑張った一日の終わりに、ご自分への癒しとしてご自宅にあるツールで少しでも体のケアをしていくと少しずつ体に変化がでてきます。

小さ積み重ねが何十年後素晴らしい体になっているはずです。
ピラティスさんは、だれよりも早くこのことを言っていましたが時代がまだピラティスさんに追いついていませんでした。なので、彼は著書の中で“50年早かった”と言っています。

やっと時代が、ピラティスさんに追いついてきたと最近思います。

そして、私の実体験でもピラティスを生活に取り入れている方も共通して思っていることがあります。それは、、、、体は何歳になっても変わる!です。
最初は、同じことをやっていてつまらないな~と感じかられるかもしれませんが、ある日突然変化に気づきます。
それは、日常生活の何気ない時です。
それを皆様に体験して頂きたいなぁと思ってい ます。
年齢でもう変わらないと思っている方でこれを読んでいるということは、変わりたいと強く思っているのでないでしょうか。
これを読んでいる方、、、、きっと何年も先の事を考えていらっしゃるのではないでしょうか。
ここまで読んでいただけたのであれば、きっと何か縁ですのでこの機会にレッスンを受けてみませんか。
まずは、体験レッスンを受けていただいてなんかいいかも♪と思われたら、5回体験レッスンと同じ金額でレッスンを受けていただけます。

今月10月。と11月の2ヵ月だけピラティスのレッスンをお手頃な価格で5回受けることができます。
詳しくは、こちらの記事を読んでください。
担当者の曜日なども記載しております。
ピラティス体験 5回キャンペーン! 10月、11月の期間中のみ

スタジオやインストラクターとの相性もあると思います。
お試し一回だけでも、通常より半額のお値段で受けることがでます。
当スタジオはプライベートレッスンですので、お一人お一人に合ったエクササイズを提供しています。
はじめは誰でもよくわかんないです。
なぜなら、体の一番奥にある筋肉つまりインナーマッスルを使うからです。
インナーマッスルは、ご自身でも感じにくい筋肉なので、ほんとにこれで使えているのか?と疑問がでてくるからですね。
今まで使ったことのない体の使い方に頭パニックになるかもしれませんがそれがまた楽しいと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA