その他

ちょっとした体のケア

こんにちは、インストラクターのRieです。

最近、ピラティスって全身運動だと心底思います。
私は時間がある時に、海外のレッスンをうけたり、レッスンを受けに行ったりしています。
何度も繰り返し練習をすることで、体の使い方がわかってきてエクササイズの目的がわかってきます。
なので、1時間動くとヘトヘトです。
復活してくると、ルパン三世の五右衛門のみたいに『まだまだ、修行が足りん』と思ってしまいます。
ここまで来ると、変態と思われます笑

体を動かした日は、必ずお風呂に浸かります。
お風呂に浸かると、次の日の疲れ具合が全然違います。
これから徐々に寒くなります。
寒くなると体は筋肉を収縮します。
筋肉が収縮すると筋肉が硬くなり動きにくくなり、血行が悪くなります。
なので、肩が凝りやすくなり背中が固まります。
腰も急に動かしてびっくりし、ぎっくり腰を引き起こすことも。
なので、そんな筋肉をリラックスさせる為にも、次の日に疲れを持ち越さない為にもこれからの時期お風呂に浸かって下さい。
当スタジオで、レッスンを受けられた日にはお風呂に浸かってください。
これがちょっとした体のケアです。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA