スタジオのこと

レッスンはこんな感じ

マシンエクササイズ 1 コース内容

ピラティスインストラクターのRieです。
沢山あるピラティススタジオの中で、当スタジオを選んで来てくださる皆様本当にありがとうございます。

今日は、レッスンの様子についてお話します。
レッスンを受けてくださっているお客様は、一人一人体が違います。
なので、最初にご自身の体を知っていいただきます。
呼吸をしたとき、どこが動いているのか?
骨盤はどうか?
首は?
背中は?などなど…
では、どうしてそうなっているのか?一緒に考えます。
改善のヒントは、日常生活にあったりします。
長年歪んでいる姿勢を理想の正しい姿勢にしてみます。
ものすご~く違和感があります。

そして、レッスンの中で体のアライメントを整えていきます。
体が気持ちいい~って思うことを沢山したり、マシーンを使って動いてみたり。
胸を開くストレッチをすると、“気持ちいい~!”
腰が反りすぎている方に、腰に負担がかからない動きで且つ改善に繋がる動きをしてもらうと“腰が気持ち良かったです!!”と言われます。
絶対次の日、筋肉痛になる!とおっしゃっていても次のレッスンで聞いてみると“大丈夫でした!”と笑顔でおっしゃってくれます。
なんだかんだあっという間に1時間が過ぎます。
最後には、すっきりとした笑顔で帰って行かれます。

ピラティスは、体の再教育です。
一度覚えた動きや筋肉の使い方などを、再度体に正しい動き方や筋肉の使い方を覚えさせるのですぐには習得できません。
なので、繰り返し何度も練習をして、体に覚えさせます。
覚えてしまえば、あなたのものです。
子供の頃、乗れなかった自転車を乗れるように何度も練習をし、乗れた時あなたはどの様に感じましたか?
嬉しかったですよね?
自信が付きましたよね?
今も、その時得た体の使い方していますよね?
ピラティスも同じです。
出来なかった動きができた時の快感を、あなたにもう一度味わっていただきたいです。

当スタジオは、個人レッスンになりますのでお一人、お一人に合ったレッスンをしています。
無理なく、ご自身のペースで、分からないことはその場で聞けるのが個人レッスンのいいところですね。
私も昔、個人レッスンなんて効果あるの?高いだけじゃないの?っと、とーっても疑っていました。
しかし、月一回でも続けて受けると違いがわかってきます。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA