ピラティスは力の入れ配分

雨の日が続き、毎日、不安定ですね

昨日も晴れたかと思うとまた雨で・・・

早く、カラッと夏らしく晴れて欲しいけど、そうなると暑いかな・・・笑

ここ最近、やることが多く、やることに追いかけられてるけど、毎日、楽しく過ごさせてもらっています。
感謝


ピラティス・・・とということに深く考える毎日ですが、

力の入れ配分だなと思うところは多く、

毎日、チャレンジしています。

 

自分でもですが、指導の時にもそれを心がけています。

 

力の入れ配分って、言うのは、簡単ですが、
あとは、身も持ってやるしかなく、
いわゆる感覚の面も多いもの・・・

 

そこが、わからなくところ。そのために、不安定なスプリングでエクササイズしていくわけですが、
その中でも、

そのスプリングを力任せにひいいてしまったり、また逆に固めてしまったり・・

その人によっての感じ方が変わります。

 

体の動きって、本当に感情に似ている。

その人の捉え方なのかな。

そして、感情は、湧いてきたら止まらない

その感情をいかに自分の中でなく、客観的に見ることができるのか。

そこが、課題になると思います。

 

ピラティスは、視点を変えていくこと・・・
ということも重要で、

実際に体を動かすだけでなく、

動くことの中に、ある程度のルールぎめが守られているかどうか・・・
そこがピラティスメソッドなのだと思います。

力の入れ配分。。。それが、プロ選手だと思います。

 

入れ配分について学んでみませんか??

 

インストラクターになる・・・・あなたの本気を新たなる希望に変えてみませか?

養成スクール

ピラティススクールは少人数制。ピラティスを本気で学びたい方のスクールになります。 大好きなピラティスを深く学んでみたい、自分の体を変えてみたい、大切な人に伝えて…

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram