スタジオのウンベラータ

オープン当時から決めていることがあって・・・

 

基本、

植物や花は置かないようにしています。

 

 

実は、無類の花好き。家には、夏以外は、お花を飾っています。

でも、スタジオには、置かないと決めていました。

 

 

って、いうのは、植物や花は、癒されるって言いますよね。それは、五感を刺激するから

 

忙しい、考えることいっぱい・・だと五感が閉じた状態になっていることがあり、

それを広げることによって、抑制してたものが見つかるような感じ。

 

花はまさしく、その五感を刺激してくれます。

花を見て、いや〜な気持ちになるひとは、少ないと思います。

 

華やかな色、香り、そして、その形・・・・

 

ずっと見てられますよね。

 

 

が、昨年、

コロナでオンライン事業をしようとすることになり、

映像に緑があったほうがいいということで、ウンベラータを買いました。

 

 

主婦時代憧れてた、ウンベラータを思い切って買いました。

 

 

でも、私のミスで、

枯れてしまって、ほとんど葉が無くなってしまいました。

 

申し訳なかったな・・もう廃棄になるかなって思ってた矢先、

 

ある日、

パンと先の枯れている部分が弾けて、

中の新芽が出てきました!!

 

え〜

 

そして、毎日また成長しています

 

 

まだまだ、新芽がつきそうです

 

なんか、嬉しくって・・・

スタジオの気の流れが変わったんじゃないですか?とスタッフさんも言ってくださって、

これまた嬉しい・・・・

 

大したことでなくから、また嬉しい・・・

 

こういうのが、スタジオやってて、嬉しい時です。

 

植物って、なんか、勇気をくれるなって、思いました。

 

ありがとうございます。

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram