その他

自意識が高い・・

この前、「自意識が高い」と言われたことがあって・・・・

(これは、ビジネスの上で大きく出てみたことで(笑)

意地悪されたわけではないのですが・・・)

 

ちょっと考えてみようと思いました。

 

 

自意識が高いって、そもそも自分にその能力がないのに大きく自分を見せたり、

異常に外見を気にしたり、ファッションとかに気を使ったり、完璧を目指したり、

人のことが気になったり・・とかなんですかね。

 

 

でも、少なからず、そういうことって、ある方がいいものでもあって、

 

よく捉えると

「他人に気遣いができる人」ということでしょうかね。

 

でも、確かに程度のこともあり、

人の目が気になりすぎて、ストレスが溜まったり、しんどくなったりするのでは、

何か、対策を立てないといけないのかもしれません。

 

 

他人は、変えられないけど、自分は、いくらでも変えられますから。。。ちょっと自分の考え方を変えれば、ストレスも少なくなるのかもしれませんよ。

 

柔軟性・・・・

 

心にも柔軟性があるような気がします。それは、身体とも繋がっています。

 

そして、自意識が過剰な人は、外見を構うのに、かなり実際のずれを持ってる人も多いのではないかなと思います。

 

仕事で、どうしても他人を気にしながら仕事をしている人は、多いもの。

 

 

自分の心をすり減らさず、ぜひ、運動を取り入れて、

何か、隙間を作ってください。

 

 

完璧でなくて、いいし、

 

また、足りなくてもいいんですよね。

 

 

学びなんて深くなくていいし、

自分を知ればそれでOK

 

 

ただ、続けてください・・・・それが、私の今のチャレンジでもあり、皆さんにもお勧めしています。

 

 

Keep going

 

この言葉、めっちゃ好きなんです。

ピラティスの中でよく出てくることば。

 

全てのことにつながるような気がする

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA