ピラティスについて

頑張ったきたからこそ、ちょっと立ち止まり落ち着きを

ピラティスの利点

ピラティストレーニングの効果が記載されている記事です。

 

この記事によりますと、

ピラティスにより、
血圧が有意に低下し、動脈硬化の検査値も改善し、

ピラティス群では対照群と比べて、トレーニング終了時までに、末梢の収縮期血圧(SBP)が5mmHg、中心のSBPが6mmHg低く、体脂肪率も2%低くなった。
全身の動脈硬化の指標である上腕足首脈波伝播速度(baPWV)と脈波増大係数(AIx)も有意に改善した。
研究結果の詳細は医学誌「American Journal of Hypertension」に掲載

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2020/009114.php…

ピラティスは、こんな時だからこそ、お勧めできるエクササイズです。

 

こんな時だからピラティスを

家の中でできますし、マット一枚のスペースがあれば、できます。

効果は期待できるのがわかった。じゃ、一人でやってみようって思われる方も多いはず。

DVDや

YOUTUBEなどを見ながらやってみてくださいね。

(当スタジオのYOUTUBEチャンネルもよろしく♡

https://www.youtube.com/channel/UCD0AjvA1AJB2RH3ecfyfUPg

 

でも・・・・見てもわからないし、続かない(´;ω;`)

ただ、ここで問題になってくるのが・・・

続かない・・・よくわからない・・・・

そこで、

スタジオピラティスリムーブでは、
家での運動習慣を身につけることもできる、オンラインレッスンを行っています。

一回30分家にあるフィットネスツールを使ってレッスンします。(もちろん、なくても大丈夫。

そんな時は、イス・壁???も使うことができるので問題はありませんよ)

DVDやYOUTUBEを見ただけでは、わからない、

基本的なことも併せてお伝えしていきます。

ピラティスは体の奥側に意識を向け、呼吸とともに深い自分への感覚を研ぎ澄ませていきます。

言葉で書くとえ~ってなりますが、大丈夫。というのは、私たちは、毎日忙しい。あれをやってこれをやって・・・そしてこんな結果を出さないともっと頑張らないと・・・って。

でも、今あるままの今の心臓の音、呼吸、現在今の瞬間に目を向けることって少なくないですか?

これって、簡単なようで習慣がない方には、エクササイズが必要です。

今ある自分に意識を向けると落ち着いてきます。

字のごとく・・・・

いつも走っている自分をちょっと止めてあげる。すると、体も心も整ってきます。

実は、私も今書いたこと・・・・苦手・・・だからこそ、

自分を見つめられるようにいつも練習しています。その練習は簡単。ただ、体をシンプルに動かし、

呼吸をする。

それだけ。

難しいことはいりません・・・

そこに自分への自信が生まれ、そして、光が見えます。

今ある自分に目を向ける。

 

毎日に無理なくオンラインでのパーソナルピラティスエクササイズを取り入れてみませんか?

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA