ピラティスについて

本格派ピラティスって?

阪急豊中駅徒歩5分
ピラティスマシンをそろえ、本格派ピラティスを目指しています!
パーソナルですので、スタジオの空間全部はあなただけ。
落ち着いた場所で、
ゆっくりと自分の体に向き合ってみませんか?

 

本格派ピラティス・・・・何が本格的だよ~

って感じですが、(笑)

 

ピラティスの本質に目を向けていこうということ。

ピラティスの本質は、その人その人の感覚を研ぎ澄ませ、

その人なりの体の使い方の答えを見つけていくことだとも思っています。

 

正解とかは、なく、エクササイズを通じて、自分をコントロールし、そこから感じる感覚を使い

健康に幸せになろうというものだと思っているからです。

 

もちろん、エクササイズするだけでもいいし、権威ある人からのトレーニングを受けたりするのもいいと思います。が、その中で自分が自分なりの感覚をそこに見出さなくては、意味がないと思っていて、

それを探求していくことがピラティスなんだと思います。

だからこそ、その感覚を楽しむ・・・・なぜといつも自分の体に問いながら、

ピラティスをすることが大切だと感じます。

 

 

そのお手伝いをしているのが、私たちトレーナーです。

 

押し付けてしまうこともあるけど、

自分のカラダへの考え方をはっきり持っていくこと。

嘘ではなく、正直に・・・・

 

 

それの上でエクササイズをしていく。

 

お客様にもそれを感じてもらえれば、結果が出るはずで、

考え方もシンプルになっていくはずです。

脚は長い・・・そして女性らしい脚は、しなやかで長く、ハリがあるもの。

それが当たり前なのかもしれません。

 

硬くて・・しなりはなく、パンパンで曲がった骨ばった脚は

女性の脚ではなく、男性の脚。

女性は女性であるものであり、男性は男性であるもの。これは、ジェンダーの問題などもあるかもしれないけど、事実であります。

 

私は私で、隣のあの人ではない。

今あるものをそのまま、磨く。

そんなことをどうやってするのか・・・それが、ピラティスメソッドだと考えています。

 

概念的なことで、哲学的な考え方を主張しているからこそ、わかりにくく聞こえるのかもしれないけど、

今の社会に必要なことなのかもしれません。

 

考え方・・・・

そう、情報に惑わされず、自分の頭での考えてみませんか?

 

それが、本格派ピラティスではないかな・・・・そのためのマシンであり、空間であり、パーソナルです。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA