ピラティスについて

調和と関係性

皆さんは、体の中で気になる場所はありますか?

ついついトレーニングするときに部位を考え、そこを動かそうとするのですが・・・

 

ピラティスでは、部位・・・・

というより、

 

体全体を使う‥‥ホールボディの考え方で動いていきます。

 

つまり、それで、体を安定させて、部位を強化していくというものなんです。

まずは、全身をバランスよく使えてこそ、部位を使えるという感じでしょうか。

 

 

 

カラダって、固めて使うのではなく、どちらかというと伸びて使う。

重力にあらがうように、いろんなハリを作り、バランスを取りながら

動いていきます。

そうおもうと、力を入れすぎてはだめで、少し力が抜けている、無理がない状態が良い状態なのです。

 

そう、すべては、

調和。。。バランスなのです。

 

 

ハリがあり、少し余裕がある状態なんですね。

 

そして、前向きな方向性を必要なんだと思う・・・・

 

 

深刻にならず、楽に・・・・そして、からだを動かせば、きっと思い通りのものになるはずだと信じています。

 

 

A or Bというより、A if  B

みたいな・・・・(笑)

 

軽くいきましょう。そして、楽に・・・・

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA