私の日常

今日から12月=

今日から、12月~

早いような・・・・遅いような・・・

昨年は妙に遅く感じたのですが、今年は、昨年よりはちょっとだけ早い感じがします。

早く感じるというのは、なんとなく過ぎていると認識しているので、

良かったです。

 

充実していると、時間が遅いというよりは、充実している感じかな?

こういう感覚っていうのは、言葉にするのがとっても難しい。

 

体の動きの感覚と

感情は似ていると思います。

 

感情っていうのは、湧いてくるもの。体の動きも普通は、湧いてくるもの・・というのは、

無意識にするもの。でも、それをあえて、ピラティスは意識的に動かす。

そこが、メソッドなのだと。

 

コントロールですよね。

12月は、忙しい月。あと今年もひと月と思うと焦るものですが、

今年を整理し、また次につなげる月とするならば、

どうでしょうか。

 

次につなげるには、整理して捨てておかないと、ごっちゃになるので・・・(笑)

 

さあ、あとひと月、やり残したこと・もういらないものなど整理して、来年につなげてみてください。

 

私は、今年は、

いろんな人にあった年でした。

たくさんの人に会えば会うほど、マイナスなことも出てくるものですが、それも経験。

出来事はすべて、なにか役に立つと信じています。

 

そして、自分のしたいことと、したくないことがさらに明確になった年でした。

からだのこともそう。さらに変化を感じ、そこから自分のからだを作ってきた気がします。

もちろん、失敗もあるし、思った通りにいかなかったことも。だからこそ、指導に役立っていると思っています。

これからも、まだまだ変化する体。まあ、それは、仕方ないもので、そこからどうするか。

自分でも楽しみであり、ちょっと不安でもあります。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA