ピラティスについて

11月最終日

当スタジオは、月末はちょっと暇です・・・・(笑)

皆さん、ご予約お待ちしています♡

 

もう11月も今日まで。ということは、あと一か月。

2019年もあと一か月

 

振り返る時期に来ましたね~

今年は、どんな2019年でしたか?

当スタジオは、昨年移転し、そこから少しづつだけど、進んだ年でした。牛歩のごとく・・・

お客様にも来ていただき、私も落ち着いてピラティスに取り組めた年でした。

以前は、もっともっと・・・と欲ばって求めていたけど、今年は、まず今の自分を振り返り、ここにいることに感謝し、それを感じていました。

 

そう思っていたら、ちょうど、環境的にもそこに落ち着き、

ここにいることを大事にした一年。

きっと、来年もそうなるでしょう

 

今年は、どんな年で、来年に向けての想いは?

今年の頭まで、あれもしなきゃ・これもしないと・・・と焦っていたんです。

なにを焦っていたのか、自分でもわからないけど。でも、だんだんそれがなくなり、自分が見えてきた気がします。今まで誰かと比べたり、見栄えばかりをきにしたりしていたのかな。

 

でも、私もそれなりの年になり、将来に対してというより、今に標準が合うようになってきたのです。

 

私に、なにができるのか・・・それを考えています。

 

仕事で家庭で、私にできることは何なのか。

 

 

そして、人としてかかわる方々たちへの感謝も感じています。

でも、ひとつ忘れていないことがあって、それは、チャレンジです。

チャレンジすることをいつもしていきたい。大きなことでなくても、常に何かにチャレンジしていたい。。

チャレンジ

52歳だからできることがある。

今から考えてみますと、

若い時は自分がなかったような気がします。自分が探しは若い時にやっておくものでしょうけど、

それが、私には今の年だからできる。もう子供も大きくなったから、できることなんです。

 

自分の存在は、誰かの存在の裏にあるのでなく、自分でどうしたいのか、それを考える時期なんでしょうね。

コンプレックスだったものを一つひとつ学びなおし、

そこから何かを見つける作業は楽しくって・・・・・

運動、外国語、海外、料理、おしゃれすること・・・苦手なものにチャレンジはずっと続けていきたい。

 

自分が自分の主導権を握ることができないことは、残念です。

 

マイナスに考えてそこに引きずられるのも残念です。

 

チャレンジしていく気持ちだけでも、楽しくなります。

歳だから、おばさんだから・・・・他人のせいにするのは、やめて、まず、やってみませんか?

 

今年すこしだからこそ、自分のために、なにか輝くものを見つけてください。

そのためのお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

そのためにも、私から・・・・

まだまだチャレンジしますね♡

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA