ピラティスについて

デコルテラインは女性をきれいに見せてくれます

寒くなりましたね=

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・

 

今日は、スタジオにおりまして、マシンに囲まれ幸せな菊田です・・・・(笑)

 

 

寒くなってくると、だんだん肩回りが固まってきますね。

前かがみの姿勢が多くなり、どうしても縮こまってしまいます。

最近、気づいてるのですが、あと、胸が硬い方が多い気がします。

胸というのは、ちょうど、デコルテラインのあたり

「デコルテライン」の画像検索結果

ここの動きが悪い方が多い気がしています。

 

ここは、エステに行くとマッサージしたりする女性にとってとてもきれいに見える場所。

ケアをしている方も多いと思います。

 

そう、ピラティスって、脚全体もですが、足首など女性が綺麗に見える部分を動かしてることが多く、

姿勢もそうですが、きれいに見せてくれる秘訣が、

エクササイズにつまっています。

 

わ~嬉しいですよね~

 

鎖骨が綺麗に見えているということは姿勢の良さにつながり、

そして、上半身の動きにも関連してきます。

ということは、肩甲骨の動きに連動しています。

デコルテライン、または、肋骨の上側が硬いと肋骨全体も硬くなる傾向があるようで、

そうなると、呼吸も苦しそうです。

あと、身体を丸める動きをするときに、

自然に丸めることができません。

胸を張った状態でからだを丸めることってできないので。また、逆に、身体をそらせようと思っても、

胸が硬いと広げるできず、その動作もつらくなります。ということは、

背骨の動きも悪くなってしまいます。

でも、大きく動くわけでないので、

少しのことなんですが・・・・

基本、身体は動くことが前提。動きやすいように作られています。

無理して動くというより、自然に動くのです。

 

でも、私たちは、無理して動かなきゃって思っていませんか?

 

私もそう思ってしまう時がしばしば・・・・(笑)

それをやめましょう。

 

自分の体は、結構主張している・・・・

体に聞いてみましょう・・・

 

 

そういうのが、直感っていうのかしら。

直感って、非科学的とかって言いますが、自分の体に聞くことは明確なのに、そうでない。。なんだかグレーゾーン。

自分のことってわかっているようでわからないもの。

 

でも、自分は自分だから・・また、わけわからん♡

 

 

エクササイズにはそんな面白さがあります。

 

自分の体を知ることにチャレンジしていけば、自信が付きます!!

これ間違いない!!

 

他人と比べたりしなくなるかも。

 

で、スタジオピラティスリムーブもお一人づつのレッスンなので、

他人と比べず、トレーニングができますよ。

自分を落ち着いて見つめてみませんか?

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA