ピラティスについて

ピラティスってなに?

先日、受けたワークショップの後から、

 

いいえ、ずっとこれを考えています。

 

そう、学び始めた時から・・・・・そして、見つかった気がしたら、またわからんくなって、

そして、

また、見つけ、またわからなくなり・・・・

 

の繰り返しのような気がしています。

ピラティスは、ジョセフ・ピラティスが作ったエクササイズ。

これに、エルダーといわれる弟子たちの想いや考えが、加わり、また、そこから発展をし、

そして今に伝わってきています。

 

伝統・・・・それを守らなければならないのか。ピラティス氏のピラティスが一番なのか。

 

伝統って、守らなければならないのでなく、必要なものであるなら、、守らなくてもそのままあるはず。なんだか、本当に面白いなと思います。

 

ピラティスは体の使い方のテクニック。そこには、考え方も確実に入ってると思うのです。

だから、単にからだを動かしていくだけでなく、イメージングや取り組む姿勢なども大切だと思っています。

もちろん、原則を理解し、身体に落とし込んでいくこと。

知るだけでなく、身体に納得させ、意識していくこと。実際にやっていくこと。

 

何度も何度も・・・継続すること

 

ピラティスを完璧に理解しているかどうかは、わかりません。

でも、何度も失敗し何度も考え、自分なりのこれかなと思う再現性のあるやり方を

皆さんに提供しています。

 

ピラティスは正解がない・・・・

これであると言い切れるものでなく、

だからこそ発展してきたんじゃないかな。

 

ピラティスは力の入れ配分

コントロール

それをするためのテクニックが詰まっています。

 

誰でもできるように。

 

 

だれでも自分の体は自分でコントロールすることができるのが当たり前・・・でも、本当にそうですか?

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA