ピラティスについて

キャッシーコリー ワークショップ

東京での大きな目的は・・・

キャッシー・コリーのワークショップでした。

 

キャッシーは、ピラティス氏のお弟子である、カローラ・トリエ、キャッシーグランド、ロマーナ、イヴジェントリー、ロン・フィッチャーなどから学んだ方。

私の大好きなカローラからも学んだそうで、とても興味深いお話がありました。

 

日本に来られると聞き、東京へ出向いたわけです。

 

韓国から来た友達(ミニー)も、一緒に受けました。

 

この動き、

ノースプリング・モンキーといいます。

そういえば、

アメリカでも何度か、セッション内に入っていたもので、

ロベルタからも教えてもらったと思います。

 

体の中をエネルギーが通っていくようなイメージが持てる、とっても素敵なエクササイズ

 

自分でやっていた時は、力技になっていたなと反省しつつ、

キャッシーの手には、マジックがあるなと実感しました。

長い経験をもつピラティスティーチャーは本当にすごい

 

マスターだと・・・真のマスターであります。

もちろん、深い知識もおありになられると同時に、経験の深さにも

マジックのような洗練さを感じます。

 

あ~、そんな雰囲気に触れられ本当に良かった。。。。

 

 

そして、いろんな方にも出会えました。

 

 

スタジオも素敵

 

 

今日、お会いできたみなさん、ありがとうございました。

 

キャッシー・コリー先生、本当にありがとうございました。そして、わかりやすく翻訳してくださったNAGIさんもありがとうございました。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA