ピラティスについて

動きの感性・・を磨くと毎日が楽しくなる

 

感性・・・センスのお話を今日はしたいと思います。

 

もちろん、動きのセンスについてです。

 

よくセンスといわれますが、生まれ持ったものも若干あるようにも思えますね。

が、それだけでは、成功しないから、プロ野球選手でも、研究し、練習し、方法を見つけてそれを実直に実行していく選手が結果を残していっています。

そう、このセンスって磨かれていくものなんですね。

 

プロは、それをしますが、私たちは、磨いていますか?

もちろん、センスを磨くと何がいいのでしょうか。これって、もしかして、文化を持つ人だからできることなのかなと・・・・とも思います。感情を深く持つ私たちだから、この感情をうまく使い、身体を動かすことが楽しくなるような方法を身につけることで生きることが楽しくなると私は思います。

 

その方法がピラティスの中にあるんです~

 

 

センスってなに?

センスってなんでしょ。それは、例えば、同じ制服を着ていても、ちょっと腕をまくっている人がいたりしますよね・・・そのまくるときの幅や、まくり方。気崩し方。そういうのってセンスじゃないですか?

 

とすると、「選ぶ」「判断する」

力が、センスとなります!!!

 

こういうのって、なんとなくこうしたほうがかっこいいかなって思うものでしょ???

ね???

 

 

それぞれの個性・・なんですね~

 

そう、姿勢もある意味個性。とすると、人それぞれに適応した姿勢があるわけ。それを見つけた時、あなたは、心地よくからだを動かしていけるものなのかもしれません。

この姿勢をみつけていかなくては、ならないですね。

 

このセンスは、どんな役に立つのか・・・・センスを生かしていけば、困ったときに解決できたり、いろんなことを楽しんだりするきっかけになります。

人生のエッセンスとも言えます。

 

動きのセンスにおいても、エクササイズを繰り返すことで、思い通りにからだを動かすことができ、難しいこともできるようになります。そして、スマートにかっこよく身のこなしができ、印象がかわります。

 

 

 

貴方の中だけの自分らしさ・・・それがセンス

センスって先ほどもありましたが、

自分らしさ

 

 

背が高い人、低い人・・など、それぞれに体の動かし方にも、違いがあって当たり前です。

 

あなたらしい体の動かし方があるはずなのです。

いろんな運動の感性があって、いい。だけど、できたほうがいいし、違いに気が付けたほうが楽しいのです。毎日が楽しくなります。

センスを磨くために

「自分のからだ・・または、動きを観察し、考えること」これをピラティスリムーブでは、エクササイズとともにしていただいています。

ちょっとした違いを気づける注意深さこそが、センスを磨くことにつながります。

小さな違いに気が付き、自分の好みを深めていく。すると、センスが磨かれます。

 

興味を持つ部分は人によって違います!

貴方は?自分の体または、動きの

どこに興味がありますか?

 

 

新しいことにチャレンジしていく

そして、もう一つ、チャレンジしていくこと・・・・・エクササイズの中で、いつも同じでなく、新しいことにチャレンジしていく気持ち。これが、感性をさらに磨いていきます。

当スタジオのピラティスは、いろんなマシンを使い、同じことをしているようでも、マシンが違うことで、チャレンジ感が出て、さらに不安定なところにからだを置くことで楽しくチャレンジしていくことができます。

 

その動きを習得できる!!!ということが目的でなく、「やってみる」ことが重要なのですね。

そしてそのチャレンジの繰り返しがセンスを磨いてくれるのです。

 

自分らしさは、なかなか自分では、気づけないもの・・・だからこそ、他人の目も必要。それも、確実な目をもった指導者からの目はさらに自分を磨くことができますよ。

自分を振りかえり、また正しい目をもった指導者から聞き、自分らしさを見つけてみてください。

自分の体の好き・・また動きの好き、得意なことを見つけ、体の動きのセンスをみがきませんか?

ピラティスは動きの感性を磨いていきます

ピラティスは、以上のことが入ったエクササイズです。

人と同じじゃなく、違う自分を受け止め、そして、エクササイズしていくと、心地よくからだを動かしていくことができ、美しい姿勢になったり、スタイルアップでき、

また、歩く立つなど、普段の生活の中でも疲れにくい体をつくることができます。

 

センスを磨くとそれだけでなく、身のこなし方も変わってきます。

体の動きですから・・・・

皆さんの今の状態でも満足かとは、思いますが、

人とちょっとしたしぐさの違いが女性はさらに美しく見えるもの

 

 

化粧品やプチ整形も美しくなる方法の一つですが、

内面からの美しさ・・・に一度、投資してみませんか?

案外、投資した以上のお金に換えられないような価値を自分に見つけることができますよ。

 

貴方は世界中であなただけ・・・その美しさを存分に感じて、見出して、お触れさせてください。

そのお手伝いを私がさせていただきます。

 

残念ながら今後、消費税改正に向けて、スタジオの料金を値上げする予定にしております。

今のうちに早めの体験申し込みを!

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA