ピラティスへの想い

言葉とピラティスって似てる気がしています・・

 

私、実は話すのが苦手で‥‥

 

じっと黙っときたいタイプです。え~(笑)そうなんです。

 

家にいるとあんまり話さないかも。しゃべっているのは、誰かがいて話さなきゃと思っています。っていうのは、人は好きなので、その人と交流したいから。

話すこと自体がすきではないな~と前からなんとなく感じていました。

 

で、この職業をしているのは、人が好きで、交流することが楽しくもあり、何か役に立ちたいからもあります。

それは置いといて、

 

言葉はコミュニケーションツール

言葉・・・・コミュニケーションするための道具。

自分を表すものです。

その時の感情や目に映っているものを言葉にする。表す・・・これには、自分らしさが加わることが多いので、センスですよね。そうか・・・私は、このセンスがないんですね~(笑)

 

なので、努力すべく・・・・

 

良い言葉を探しています。言葉に興味を持つようにしています。

 

でも、この言葉、素晴らしい人は、悪い出来事も良いことに変えることができたり、気分が沈むときにその気分を上げてくれるような言葉を投げかけてくれる人もいますね。

素敵~

また、その人に合わせて話してくれる・・・・耳が聞こえない人には、大きくゆっくり話すとか子供にはわかりやすく話すとか。時と場合に合わせて話す。

それには、話し方・・・に注意すること。

で、それと私は、多言語にもチャンレンジしています。すると日本語が面白く感じます。

多言語って、その国の常識みたいなものが組み込まれていて、挨拶とかも面白いものですよね。

 

読書もなるべくするようにしています。それも、感情表現が豊かな本がいいので小説とかね・・・

(最近できてないけど・・・・だから語彙力が少ないなって思います)

 

 

言葉のセンスがあるなって思う人は?

言葉のセンスがある人って?

ユーモアがあって、相手を笑顔にさせてくれたり、気持ちよくさせてくれる人で、

挨拶ができる人。また、状況にあった話し方ができる。

 

かな

 

 

いろんな人話すことも大事ですよね。で、それが、また楽しい。

 

それには、チャレンジしていかなくては!!

もっと言葉を磨き、皆さんにわかりやすくピラティスをご説明し、やりたくなっていただきたい!

そして、笑顔になっていただきたい!

 

もちろん、言葉は手段なので、そのほかにお伝えすることはたくさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

頑張ります!!

 

 

でも、言葉・・・・苦手だから大事にしています。言葉ってピラティスに似ている気がしてならない。

菊田です。(言葉もピラティスも自分を表すことができるものであり、表現ができると感じています。心の中の想いを届けるもの・・・・)

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA