足をまっすぐにバランスよく

足って、気になる女性多いですよね~

 

むくんでいる感じがする・・で、正座が苦手。

 

足が短く感じていて、いつも膝が曲がっている。

姿勢の問題もあるとは、思いますが、女性としては、まっすぐなきれいな脚に憧れます~

 

 

では、きれいな脚とは

ふともも、ふくらはぎ、足首とか、

サイズとか、太さとか・・・・

バランスなのかもしれませんね

 

 

足って、曲げたり伸ばしたりするけど、案外伸ばすってことを忘れていることがありませんか?

 

 

ピラティスエクササイズ シングルレッグストレッチ

 

息を吐きながら、片方づつの足の膝を交互に曲げ伸ばしします。スムーズに動かすために呼吸は吐く息に意識を置くのがポイントです。

この状態では、頭を上げていますね。この状態がつらいなと思う方は、手を頭の後ろにおいて行っても大丈夫です。

 

やってみると・・・・・

皆さん、案外一生懸命曲げようとされる方が多いのですが、

伸ばしてみてください。

自転車をこぐように動かし、ずっと運動が止まらないようなイメージや

丸を描くように動かしていただくと、身体全体を使った、動きに変わっていきます。

 

もし、お家でされるときは、毎日・・(2、3日に一回でもいいけど・・・)やってみてください。

最初はしんどすぎるっておもったり、呼吸がうまくいかなかったり、膝がどうしても曲がってしまったりするかもしれません。

が、毎日すると気づきがうまれてきますよ。

とは、いってもそんなにモチベーションも続かないし、気づくっていつ?よくわかないよ~って方は、ぜひ、スタジオで、一緒にやってみませんか?

 

自分を磨く・・・・

 

には、何度もやることです。

なんどもなんども同じことを正しくしようとする気持ちがその動きを洗練された動きに変えてくれますよ。

 

人の感情も大事にしたいもの。感性も人によって違う。それを鍛えるって簡単に言うけど、よくわからん(笑)

 

だからこそ、何度もやるんです~

 

いつでも、スタジオにお越しくださいね~

お待ちしています。

夏はもうすぐ・・・・・

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram