その他

私の価値・・・・価値ある人

その人の価値を決める・・・とか言うけど、

 

一帯何で決めるのか。

 

価値ある人は、認められます。

 

でも、価値って何だろう・・・・

 

そのそも

ピラティスの価値

価値って役に立つか・・・ってことだから、それを当てはめると

「ピラティスは、私たちの何の役に立つのか。何をもたらせてくれるのか」ですよね~

 

ピラティスで健康で美しくなれる・・・そして、からだを動かしやすくなり、生活が楽になる

そして、気持も豊かになれる

 

といったかんじでしょうか。

 

では、

ピラティスするとなぜ、そうなるの?

 

それは、ピラティスエクササイズは、ナチュラルな動きだからです。

 

これを聞くと・・・

えっという人がいるのでは?

 

創始者のピラティスさんは、猫や象、動物をよく観察していたそうです。

動物・・・自然な動きを研究していたんですね。

 

ソース画像を表示ソース画像を表示

 

ピラティスにも実際にエクササイズにあります

 

キャットストレッチ・・・・

 

キャットは、どのマシンにもあり、いろんな場所でのエクササイズがあります。

 

そして、エレファント

象の動きにインスパイアされたものも。

ソース画像を表示

 

動物って価値あるものかと言われると

役に立っている・・・ということでは、ない

もっと絶対性のあるもの。

 

交換価値の高いものでなく、意味がまた違うものって感じでしょうか

 

同じ価値でも、絶対性のものは、値段が付けれないものであり、値段で表せないもの。

そして、交換価値や役立つものというのは、絶対性はない。値段があっても、また違うものがある。

 

そういう意味では、

私たち一人一人は価値ある存在であるわけです。

 

あなたも価値ある人・・・価値観をあげるエクササイズを

ピラティス個人レッスンでは、そこが大事になってきます。

 

貴方・・・・そう個人。他人とおなじではない、貴方のカラダに向けたレッスンです。

絶対性を大事にしながらレッスンしていきます。無理せず、貴方のぺースで、あなただからこそできるエクササイズ、また合わないエクササイズ、自分の価値をあげるレッスンを受けると心まで、豊かになれます。

 

人と同じではないことにこだわってみませんか>

それは、みんなより若く見え、そして輝くようになれますよ。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA