その他

綺麗をあきらめていませんか?ピラティスで姿勢改善!第一印象をよくしよう

だんだん、年齢が上がってきて、なぜか、あきらめることが多くなっていませんか?

 

いつまでも美しくいたい・・・・

それが、本音なのに、なのに、あきらめていませんか?

 

女性だからできること・・・・・・

 

●揺れる柔らかいフリルのついたパステルカラーの服

 

●スカート(ミニも入ります)

 

●ハイヒール

 

●化粧

 

●まっすぐな足、くびれのあるウエスト。健康的なからだ

 

 

これらは女性ならではのもの・・・・

 

美意識の高い女性はやはり女性しかできないことに意識するもの

 

綺麗になりたい!!!!!

なら、「美意識」をもう一度、自分の中に取り戻してみませんか?

なぜ、そうなってしまったのでしょうか

楽な方がいい・・・・女性を自分で意識しなければ、もちろん、男性と同じことをしてしまう。
家では、化粧せず、服も気にせず、
スカートはかず、そして、ヒールは疲れるから・・・・・
その積み重ねが、綺麗になりたい自分を否定することになります。
化粧しなくなったのを、スカートを履かなくなったのを、年齢のせいや出かけることが少なくなったなど
他者のせいにせず、自分で自分の中に見つけてみませんか?
そのあなたの
「姿勢」にあるのです。
姿勢・・・・は、心にも体にも影響があります。
健康的でいること・・・・女性でいることは自然なこと。
それを否定することの方が不自然なのかもしれません。
綺麗になるには、少しの努力が必要なのです。
その中で、健康的に美しくなるには、ピラティスは心と体の姿勢を整えるエクササイズなのです。

美しい・綺麗になるには、何が必要でしょうか

其れには、そう、姿勢です。

 

姿勢は、骨の並び、関係性です

そして、見た目。

 

姿勢は、生活習慣から出来上がってきます。普段常日頃、どういう気持ちをどう持つかでその姿勢まで変わってきます。

 

姿勢には、インナーマッスルが大事

姿勢に関わる筋肉はインナーマッスル

ピラティスは、そのインナーに意識を向けてエクササイズしていきます。

 

特に体幹を考えてみると、骨盤と肋骨(胸郭)の関係性はどうでしょうか

骨盤と胸郭をつなぐ骨は、背骨(腰椎)のみ

骨盤の上に胸郭が乗っていればいいのですが、

少しずれていたりすると姿勢が悪いということになります。

 

その微妙なずれは、自分では、気が付かないもの。

そして、その少しのずれが、筋肉の不均衡を招き、さらに姿勢を悪くしてしまうことになります。

 

姿勢は第一印象

姿勢は、その人の第一印象です、
その人の印象を決めます。
その人のなりを表します。
エステにいったり、高いクリームを買ったり、ダイエットするより、
その第一印象に一番影響がある、「姿勢」に着目してみませんか?
ピラティスは、この姿勢に意識をおき、インナーマッスルを鍛えていきます。
「綺麗」な第一印象が姿勢によっててにいれることができます。

どういうエクササイズがある?ピラティスって難しい?

このエクササイズは、リフォーマー チェストエクスパンションと言います。
スプリングが付いている稼動するベッドの上に膝立ちになります。
そしてロープを引っ張り、ベットを動かします。
膝立ちなので、ベットが動くので体幹が不安定になります。それをおなかの力で安定させ、姿勢を保ちます。
その姿勢を保ちながら、ローブを引っ張り、背中の筋肉を動かします。そして、二の腕の筋肉も働くので、綺麗な立ち姿へと導くエクササイズです。
力で頑張ってロープを引く!ということでなく、バランスを保ちながら、引くというちょっと、今までの運動とは
違った感覚です。

綺麗は、人生の選択肢が増えること

引き締まったからだを手に入れると、選択肢が増えます。
服は好きなものが着ることができ、また、スーツを着こなし仕事ができる女性に印象になります。
そして、そのまっすぐな立ち姿は、女性の自信を感じられ、
どんなシーンでも、楽しく過ごすことができます。
また、姿勢が綺麗と、聞き姿も綺麗。
そして、体系を維持する女性は健康意識が高いととられられ、努力家の印象を受けます。
そして、心の中も、ストイックだけど、自分にだめだししすぎない。自分の長所をはっきり知っている女性になります。
動きに余裕があることは、心にも余裕が生まれます。
ピラティスで、そのすべてを満たすことができます。
スタジオピラティスリムーブでは、あなたの美意識を高め、からだの長所を探し、
自信ある自分を作るお手伝いをさせていただきます。
あなたはあなたで居ることに多大な価値があり、そして、その価値は、何事にも変えられない、素晴らしいものです。その価値観をさらに高め、自分に自信をもち、いつまでも年齢を感じさせず、笑顔が素敵な綺麗な女性になりましょう。
そして、そのために精一杯わたしも健康で、そして美しいあなたを引き出します。
ぜひ、体験にお越しください。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA