動きの始まりとおわり

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

先日もお客様を話をしていたのですが・・・・

 

動きって、始まりと終わりがたいせつなんですよ。最初と最後が同じ場所だと綺麗に見えます。

そして、通る軌跡も需要です。最短距離を選ぶ方が効率がいい。

結果までいく、過程が重要です。

と話をすると、なるほど~と。

 

動きって、見た感じなので、人の主観が入るもの。だからこそ、どこにこだわるのかは決めておきたい。

 

ピラティスはそれをコントロールすることが出来るようになるものだと思います。

これは考え方にも通じるものがあり、本当にドキッとさせられます。

指導しているからこそ、導かなきゃと・・・とリードしすぎてしまうのですが、

ここ最近は、ご自身で気づいていただくことの大切さ、後押ししていくことにも課題にしています。

ピラティスはなかなかわかりにくいと言われるのは、このあたりの事かなとも思います。

でも、ここが理解できるとまたからだを動かすことが楽しくなります。

 

ぜひ、皆さんにもこの感覚味わって頂きたい・・・・そして、楽しくからだを動かしていただきたいなと

思います。

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

HOME

ピラティスパーソナルトレーニングで無理なく無駄なく理想のカラダを手に入れる! 初めての方もおまかせ下さい!個人レッスンで運動が苦手な方もゆっくり丁寧に指導致しま…

SASHI socks ネットショッピング

Pilates remove

ピラティスをライフスタイルに。

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2018年1月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

フォローお願いします💛

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram