未分類

自分のために・・・・

健康で美しい体を手に入れる 大阪北摂 豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

毎日、なにかしらんピラティスをします・・・・

もちろん、時間がなくて2,3個ちょこッとだけってときもあります。

が、だいたいはレッスン前に、自分のインナーを調整するといいますか、(言うとかっこいい感ですが、実はそうでもないな)呼吸をして、胸郭まわりを動かしておきます。レッスン中は見本を見せることも有りますので。

 

自分のからだを整えるために、

呼吸を長くする日とか、

脊柱をよく動かしてみるとか・・その日の直観で、準備をしています。

案外、からだの動きに関して、人は準備が大切だそうです。

例えば、ゴルファーが芝に立って、ボールをホールに居れようとしているときに

すでに結果は決まっているらしいですよ。

その時に筋肉には、すでに指令が送られているわけです。ボールをホールに入れれるだけの力で有れば、成功ですし、もし、違っていれば、NOです。

面白いですね。だから、イメージすることの大切さがわかりますよね。

これは、集中力の問題も出てきますし、そして、イメージ通りに出来た時、イメージ感が現実になった時、私たちはいろんなものにつながりを感じるのかもしれません。

つながり・・・・

 

ひとと人とのつながり。コミュニケーション、信頼感・・・思い通りになること。

これは、他人に求めたりすることはとても難しいことだし、不可能ですね。

自然に対してもそうかも。ましてや自分にも。

が、これを感じることが出来た時に人は幸福感を感じるということを本で読んだことがあります。

この感覚ははっきり自分で意識できることではないのかもしれないけど、

ピラティスに、こういう効果があるということは、現代に必要とされる原因ではないかと思われます。

からだを動かすだけ・・・・・

それだけ。

ぜひ、皆さんにも自分のために時間を割き、大切にしてください。

 

hideko

 

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA