未分類

本質をみる

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

先日、セッション中に「決まりごとの中で動いてみてください」

という話をしたときに、お客様が

「日本舞踊みたいですね」

と仰いました。

とても簡単な基本の動きが、出来てこそ一人前なんだそうですが、

それはなかなか先生に「よい」とは言われないものだそうです。

簡単なものの方が難しく感じる。

これはその事柄の表面的なスキルのようなことを言うのでは、なく、

その人の考え方や経験、その時の感情や体の状態など・・・・その動きの目では見えない本質を現わすからなんでしょうか。

動き一つに、その人の全部が詰まっているんですね。

その話を聞いてとても感動しました。

その動きの本質・・・それは、からだのそして心の根になり、考え方になるのかもしれませんね。

 

簡単なシンプルな動きこそ、その本質を見極めることは、自分を見つめることになります。

面白いですね。

ピラティスって本当にすごいなって思います。

そのものをリスペクトする・・・事の大切さを教えてもらっているようです。

原則に従い、その決まりを守って、動く。それは、リスペクト・・につながると思います。

 

単純に表面的に守るだけでなく、本質をみて、そこを守る。いや、大切に思い、大事にする。

それが、安定につながるような気がします。

ピラティスは、東洋の様に弟子制度でここまで、広がりを見せました。

リスペクトする気持ちを皆さん大切にしたからこそ、私が今これを学べると思うととてもうれしく感謝の気持が溢れてきます。

 

もちろん、ピラティスの表面的な部分だけでも楽しいエクササイズです。が、そこから、一歩一歩と深く知っていくことにより、更に違うたのしさ、そして自分の本質(健康)に近づく、

ものだと思います。

 

皆さんも、先ずは軽く表面から。。。。そして、そこから、その人に合わせて一歩ずつ

自分を見つけてみてください。

 

本質を見る・・・・今の時代には、必要なことですね。

 

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA