未分類

自分のからだを大切にしませんか?

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスでは、ツールを使います。

それが、特徴と言ってもいいと思います。

 

大きなマシンであったり、ワイン樽を半分に切ったようなバレル、ボールのような小さなもの。そして、布であったり、ゴムバンドであったり。

 

そんなものを使いながらセッションをしています。

それらのものはそれを使ってエクササイズ・・というより、

補助的に使う・・・と考えていただくといいかもしれません。

それを使うことによって、エクササイズがしやすい。からだのことが分かりやすいからそれを使う。

そう思うと、新しい考え方だなと思います。

皆さんもそう思いませんか?

道具を使うことはさらにその運動を頑張るためにとか、それを使うことがメインになります。

が、ピラティスはあくまでも主役はみなさんのからだ。それは変わりません。そのために補助的な役割として使うのです。

からだの動きは、毎日使うからこそ、当たり前すぎて、自動的に行われてしまって、

何処がどうなっていて、どう感じているのかも分からなくなっています。

それを道具を使うことによって、再確認していくのです。

動きの強弱、方向性など・・・

薄いガラスのグラスを力いっぱい握らないのと同じ。触ることによって、力を配分していく。

私たちには面白い機能があるんですよね。

 

そう思うと、自分のからだの可能性や素晴らしさにびっくりしますし、また、感謝や

大切にしようというきもちもわいてきます。

自分のものだからこそ、あたりまえだからこそ、忘れてしまっていること。

ぜひ、自分のことを大切にしてください

 

 

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA