未分類

芯はない???

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

セッションの中でいつも、お話するのが、

「力を抜く」こと

これって、なかなかできているようでできていませんよね。

初めての事にはなおさら・・・・何度もやっていると力の配分が分かってきます。

ピラティスはまさしくそういうことが多くて、

力の抜き配分を確認する感じです。

どうしても肩に力が入る・・・・または手に入る。

もう癖のようなものですね。無意識に・・・条件的に。

 

もともと体の動きは無意識に動かすので、何度もやる事が大事になるのですね。

考えすぎず、また考えて・・・もう矛盾しているけど

それが、大切なのかもしれません。両極端なことをバランスよく。

反対と思われることを同じように良い中で行うこと。その中の配分をかんがえていく。

上と下

右と左

太と細

食べると食べない

陰と陽

どちらもOK。またはなにもないのかもしれないと・・最近では思っています。

 

芯を作ること・・・は芯がないことなのかもしれません。。。。

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA