未分類

判断

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

昨日は、スタジオのセッションを終えた夕方から、実家に帰っていました。

実家はうちから、車で1時間・・・・・

遠いような近いような・・・・・

 

不思議な距離です。

法事でした。

いつも、法事に帰れたり・帰れなかったり・・・これも仕事に寄ります。

今年は、久しぶりに法事に帰ることが出来ました。

 

無理することないと思っています。帰らなきゃ・・仕事を休んでも・・となると、私は

そこに我慢をして、どうして私がと思いながら帰ることになる。それが嫌なんです。

どちらかというとそう思ってしまうタイプ(笑)でも、帰れたら行こうくらいでもいいんじゃないですか?

なので、申し訳ないがそうしています。

からだも同じような気がします。我慢をたくさんしている人は短命と何かの本で読んだことがあります。

どうして私が・・・・なんで・・

そうやって考えていると、からだもそうやって、ストレスをため込んでいくのかもしれません。

からだの動きでも、そういう動きがみられる時があります。

面白いですよね。四頭筋がどうして私ばっかり・・・と言ってるようです(笑)

が、我慢することが悪いというのではなく、考え方を変えるということ。自分だけが我慢すればここが収まるとか、でなく、私がこの場を納めてやろうじゃないの・・・・という感じです。

また、逆にしんどいからパスも、OK。

要するに自分で判断する、決めるということですね。他人の判断はあくまでも、他人のものですから。

自分のからだも自分のものです。

 

hideko

 

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ


SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA