未分類

反重力筋

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

からだを伸ばして使っていますか?

毎日、生活している中で伸びをしている時間って案外少なくないですか?

からだにぐっと力が入ると筋肉が収縮しますよね。それを何度も何度もしていると、そのまま・・・

関節間も距離を空けるように使えば、無理をしているようにならず、もっとフリーになれる。

動きもイメージだな・・・と思うこのごろ。

 

自分の足を長いと思って使うのか・・・

短いと思って使うのかで、前提が違えば、そのあとの行動も変わります。

 

よく反重力筋を鍛えましょう・・・という言葉が出てきていますが、

毎日さらされている重力に反発する筋肉は持ち合わせることが、日々の生活を楽に楽しくするコツなのかもしれません。

その筋肉を鍛える・・・・ということは伸ばしたイメージでトレーニングをする。

まさにピラティスの目指すところなんだと感じます。

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA