未分類

手軽にいろんな場でピラティス

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスって、だんだん広まってきて、初めてあった人に、「ピラティスをしています」

というと、聞いたことある・・・と言われることがおおくなってきました。

が、

ハッキリこんなもの・・・というイメージはまだないらしく、人それぞれ。

これはどうしてなんだろうか。

メディアにあんまり出てないからか・・・・

メディアに出ていなくても、少数派の愛好家たちが同じ定義を数人に話すだけでも、口コミ的に

広がる。でも、ここが、人それぞれになってしまっているのかもしれないですね。

ピラティスというものをもっともっと発信していけたらとは、思います。

知っている人や業界の人にはうるさく思われるし、「もう知ってるよ」となるでしょうけど、

ピラティスをひろく紹介してくださる方を一人でも多く・・・話題に上るように・・・

な感じでしょうか。いい意味はもちろん、逆に悪い意味でも上るのはいいことなのかもしれません。

指導者が増えていくことも大事ですが、

一番大事なのは、愛好家を増やすこと。愛好家と言っても、いろんな愛好家です。

グループをスポーツクラブで受ける人、グループを専門スタジオで受ける人、

パーソナルセッションをマシンで受ける人・・スポーツクラブで、スタジオで、家で。

そして、家で自分でする人。その皆さんへ一人一人に何か対応でしたら・・・

そのためには、私たち指導者もピラティス・・をしっかり分かっておく・・・事が必要なのかもしれませんね。

がんばります(笑)

皆さんもいろんな形でピラティスを楽しんでください。

手軽にできるトレーニングですから・・・

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA