未分類

更年期

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、

一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

海外に行くと英語はわからないけど、その勉強にも、もちろんピラティスの勉強にも

本を買うことにしています。

勉強するためなので、2,3冊にしています。(実はもっともっと、たくさんほしい・・・(笑))

今回、ブースでちょっと薄めの写真多めの(笑)読めそうな本を見つけました。

 

前回買ったのが、結局まだ全部読めずでおいてあるので、モチベーションが高まるかな・・・と

で、さらっと見てパッと買ったのですが・・・

これが、「更年期」に関するエクササイズのものでした。あ~なんでマットも買ってこなかったのかな。残念・・・・

私もそんなお年頃で、悩まされている症状もあります。

そんなとき、ピラティスは助かっているけど、じゃ、根拠は。。。というところをもっと、知りたいし、

其れもピラティスを通した知識を持ちたかったので、本当に良い本に出合いました。

私はいつも、思うのは、

治療家でなく、からだを改善させることは私の領域ではないと考えます。

私はあくまでも、運動指導者。運動をすることによって、その結果はあったとして、この運動をすると治りますよ・・・ということは違うと思っています。

知識もそれをどうして?と話すことはあっても、それの結果を期待したものではいけないと思っています。医師、理学療法士、柔道整復師、介護士、などその領域がはっきりと線引きされたもので、

私はお客様が正しく運動をするための指導をしています。その目的はお客様が持ち合わせるものです。私たちは、運動を通して皆さんをサポートしていきます。

更年期・・・・

経験を重ねてきた女性だからこそ、これからの輝きのために

なにか、一つ生活に取り入れていきませんか?

hideko

 

 

11225218_667442550095647_5133962207636660420_n

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA