未分類

指導者として・・・

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

セッションの中でどこまで、お客様に寄り添えるか・・・・というのことを課題にしています。

が、まだまだそこには課題もあり、そこに対して、いろんなアプローチは必要だなと思う毎日です。

 

ニューヨークで、セッションをたくさん見ました。

同じ種目をしてらっしゃっても、その人に合わせたものであり、落ち着いたセッション。

もしかして、私は、クライアントのからだを変えよう・・・・とか、結果を感じてもらいたい・・とか、躍起になって、あせっているのかもしれない・・・

わたしの問題です。

人は押し付けようとすると、引いていくもの。

 

距離感・・・・それを大切にするべきなのに。

私はどうしてもその人の気持に寄り添いすぎる時があって、その人のものを受け取ってしまいます。

でも、それはなにも良いことはない。

その人が助かるのであればいいけど、ただ、一緒になってしまうだけ。その人にもその私の気持ちは伝わってはないみたいです

これも、良い方向に使えば、

きっといいセッションができると信じています。

 

ロベルタに良い生徒だよ・・・と言っていただいたこと、心に留め置いて、指導者としても課題に前向きに取り組みます。

60分の中で落ち着いてセッションをしていく。

 

14364678_1107890195960151_8868390127572866934_n

 

この写真・・・パワーを貰えます。

 

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA