未分類

ピラティスやってみましょう!!!!

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

木曜日はある大学で教えています。

 

ここでは、ピラティス・・・・ではなく・・・(残念なんですが)エアロビクスエクササイズです。

ま、エアロなんですが。今は、エアロビクスエクササイズを=エアロではなく、ジョギングもウォーキングもズンバも

ダンスも入るのかもしれません。なので、エアロビクス・・・ということに着目しつつ授業を進めます。

エアロビクスって・・・・「有酸素運動」の事です。酸素を多く取り入れる運動です。

体力向上のために作られたもので、呼吸・循環器系機能に関係した体力を向上させる運動です。

ある程度の強度を保ちつつ、運動を続けること。

11142434_818295748252932_8729110852319933083_n

そういう意味では、ピラティスはその運動とは違いますし、今のエアロビクスがそうか・・・と言われると何とも言えません。

(私は体力向上のために、理論はできる限り取り入れるようにプログラムしていますが)

 

ピラティスは、心肺機能を高めたり、体力をつける・・・・よりも、

からだの使い方を学ぶ運動だと思っています。使い方が間違っていれば、痛めてしまったり、運動することも楽しくない・・気持ちよくないというから。

まさしく、調整という感覚でしょうか。車でも、走るために点検したりしますよね。そんなイメージ。

車はいろんな車があって、ただ、買い物だけに使うファミリーカー・速く走るためのレーシングカー・趣味のクラシックカーや

通勤で使う車など・・・・いろんな目的があります。それに合わせて調整することが必要です。

もし、いま、不具合があるのなら、なおさら。まず、どこが問題なのか、そこをみつけ、そして部品を交換したり、そして、定期的にオイルや

洗浄液を入れたり。

ぜひ、メンテナンスをお勧めします。もちろん、病気を見つける・・・ということも必要ですが、

ピラティスは、車のメンテナンスでオイルを変えて点検することに似ていると思います。

もちろん、何もなければ、なかなかそこにお金をかけたり時間をかけることは難しいことです。

でも、もし、

今、からだを動かす仕事で、このまま続けていけるのだろうか・・と不安に思っている方。

ゴルフを長くつづけたいと思っている方

姿勢が悪いなと思っている方

日々生活の中でなんだか疲れがのこり、運動する気になれない方

・・・

 

ピラティスをしてみませんか?

おせっかいですが、私自身が体験し、そして、クライアントさんの様子を見ると

それをすべて解決できる!!!

 

ぜひ・・・・もちろん、全員の方に合う運動だとは言えませんが、やってみる価値はありです。

0023

hideko

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA