未分類

価値ある女性の生き方

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

女性の生き方・・・・どう思います?

たくさんの選択肢、そして、まわりの環境でものすごく変化します。

もちろん、男の人もそうです。

 

が、日本の一般的な考え方においては、女性が家族のことをすることが多く、

まだまだ、欧米などとは違った感あげ方があるのも事実です。

 

そして、女性の中にもたくさんいろんな状況があります。どれも、自分で選んだにしろ、

選べなかった…そのあたりも複雑です。

先ずは、

育っていく段階で、成人して、親元を離れるはなれない・・・

結婚するしない。。。しても、その後…

 

そして、子供。

そして、親の介護。

 

全て女性にのしかかってくることが多い。

選択できることもできないことも。もしかしたら、受け入れることも受け入れられないことも。

 

そんなことをおもうと女性って本当にすごいって思うんです。

だからこそ、誰にもできないことをして、誰にも発言できないことを言葉にしたい伝えたい。

子供の母親はわたしだけ・・・・

母や父の長女は私だけ。。。

家族の中の母であり、妻であり、仕事をしている私は私だけ。だれも変わりはできない。

だから価値があるんです。

仕事も私にしかできないことをしたい・・・・誰にでもできることは私でなくてもいい。ほかの方がすればいい。

私でなければできない仕事。それをいつも心に置きながら仕事をしていきます。

もし、わたしがパート勤めをしていたとしても同じ。だって、私にしかできないことは、どこにでもあるはずです。逆説的言うと人はだれでも価値がありますから。

それを自分で見出しましょう。

そのためにからだを整えることは基本かも知れません。

 

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA