シンプルな生活

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ずっと、気になっていた右の奥歯・・・・

とうとう抜きました!!!

 

年には、勝てない・・・・(笑)

私には、なんともない健全な歯のつもりなんですが、歯医者さん的には、抜いた方がいいらしいです。

ずっと数年拒否していたのですが、

 

今年は手放したり、整理したりする年だと思っているのでここにも着手。

2,3件の歯医者にいってみて意見を聞き、やっぱり抜くことがベスト。それならと一番対応のよかったところで、抜いて今後インプラントにすることにしました。

でも・・・・

 

怖い=

 

なんでなんでしょう。歯医者さんは怪獣でも、ハンニバルでもないし、ましてやお母さんのように怒られることもないのに・・・

怖い・・・・・

 

歯を抜いた昨日も

怖くて。。。

 

スタッフさんも優しくて、先生も若い女の方で声をいつもかけながらの治療でぜんぜん怖くないのに。

ね。

 

でも、この怖い・・・という感情。

楽しいと表裏一体ですよね。新しいわたしに自分で期待しているのかな?だから今後のことをおもうと楽しすぎて複雑で、怖いのかも(笑)

 

今年は、自分の戸籍まわりを整理しています

父や母からずっと先祖をたどったり・・・・・・・その書類を集めたりしています。でも、こんなに先祖に居るなんて、古い書類を見ると感慨深いものです。

(子供の本籍地やらいろいろ出してきて整理します)

(やらなくてもいいことなんですが、やったほうがよりいいこと)

行政書士に任せればいいんですが、自分でやってみる!!!!公的な書類は苦手な分野なので、今後の仕事のためにやってみます。

 

そして、仕事も手放すものは手放す。

家のものも捨てる!片付ける・・・・・本も、CDもDVDも。服も

携帯も新しく・・それにかかわる契約やネット環境も整理

 

小さなことを整理してます。

 

家族の関わりも子供たちと妹たちとの決まり事を作り、主人・息子は新しい職場で新しい生活。

私も同じに生活が変化しますから、良い習慣だけ残す。

 

で、ピラティスにまた、向き合うことが出来る…・

 

49歳の今、自分の人生や考え方を見直し、からだのこと女性として人として、よりよい毎日が送れるようにしていく。

そんなことを考えています。

 

私は、もともと 「ものを持たない」 タイプ。でも、今は、やはり49年分生きてきた考えてきた、たくさんのものを持ちすぎています。

年齢を重ねると守るものがあり、捨て身では、いかないものの、

なるべく、そこをシンプルにしていきます。

これはそうとう自分と相談する必要もありますね。

 

一つひとつ納得して、そして、自分のライフスタイルをさらに根を張るものにします。

 

これに気づけたのもみなさんのおかげです。ありがとう。

 

hideko

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram