未分類

豊中の町・・・

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

知っているようで知らない・・・・もちろん、遠い人はもっと知らない。

そんなもんですね

 

最近、スタジオ周辺では、ヨガ・ピラティスstudioが増え、マットをもってウェアで歩いている方を多くみかけるようになりました・・

嬉しい・・・・

 

これって、夢が叶ってます。すごい!

でも、もっともっとウェアのまま歩いても、ぜんぜん違和感がない、ニューヨークのような街にしたいな。

豊中のみなさん・・・ぜひ、もっと、スポーツを身近に・・・・そして、ライフスタイルの中に組み込んでほしい。

ライフスタイルといいのは、習慣化という意味もあります。

生活の中に当たり前のように入っているというだけでなく、

考え方としても、スポーツで自分の思考を整理したり、そして、整えたり。

昔から、日本には、座禅などそういうものはすべて自分を整えるものだったのではないかと。もちろん、からだを使っているわけで。

じっとする。。。

 

もしかして、それが一番難しいのかも知れません。

(寝てる以外で)

からだを動かす=じっとする

 

からだをコントロールする・・・心も同じ・・・

 

いろんなことを思うこのごろ。

ピラティスもそういう点も大事にしながら、私の中のオリジナルな考え方もセッションの中でご紹介しています。

その方の思考や正確に合わせ、そこから自然に変化をしていく。無理やりじゃなく、自然に。

そこを大切にしています。

施術ではないので、あくまでも、自分で自分のからだをコントロールする力を身につけて頂きたい。

私は見守るだけです。

 

hideko

「今日の言葉」
少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。
イチロー

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA