未分類

ピラティスで心も豊かに

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスを指導していると、いろんなところが見えてきます。

 

もちろん、セッションさせてもらってる方のからだの動きで、普段の生活や癖などが見えたりします。それを

プログラムに変えているのですが。

そこから、また、その方のことを知るのが楽しい。

 

変な言い方ですが。

 

私は、人が好き・・・・他人の考えやその人の想っていることを聞くのが好き。

逆にいうと、そういうことをあまり話してくれない人には、心の中でもっと話してほしい・・って思っています。いわゆる苦手なのかもしれません。

もちろん、全部を知りたい・・・とかではなく、その人が想っていて・・・それを伝えたいって思っていること・・ってあるでしょ。それを知りたい。

いわゆる価値観っていうんでしょうか。案外、わたしには、え~!!!っていうくらい全く逆の考え方があったり、本当に楽しい。

もちろん、私の考え方を知って頂けていない場合も有るので、その方もびっくりいているのかもしれないですが。

これが、コミュニケーションだと思います。

もちろん、共感する。。。とコミュニケーションは取りやすいので、まず、一緒だと思うところが必要なわけですが。

私は、全く逆のひと・・どちらかというと否定されてしまう方に興味がわきます。変な人でしょ。

いろんなことを話すのが好き。

その違いを認め合うときになんだか・・・すごい生きていてよかった・・・と思うんですよね。それが、

大切におもっている人ならなおさらです。

そこまでに行くには意見の相違を確認することもありますが・・・・(笑)

なので、似てる人と一緒にいるのもすきだけど、より、違うなって思う人と、一緒に居たい・・・・もちろん、

その考えの中に高次では同じ・・・・いうことは必要で。

人は誰でも同じだとは、思いますが。

 

たまに高次の想いがない人もいるので、そこは、論外ですが。

 

スタジオピラティスリムーブに来てくださっている方には、ピラティスを通して、その高次の素敵なご自分にも

気づいていただくこと・・・・それもわたしの中で自分に課している一つになります。

私が目標にしていることは、目に見えた結果がでること・・・そして誰の目にも見えないことがあります。

毎日、今日を大事に生きています・・・・嫌な言い方だけど、今日が人生最後の日でもいい気持ちで。

物質的に豊か・・・・だけでなく、心も豊かに生きたいんです。

人と人の間に愛が溢れている状態にしたいんです・・・・

底に穴が開いていて、いくら満たしても全部流れてしまう・・・・そんな人もいるのかもしれない。けどね。

 

ピラティスはわたしに、愛をたっぷりくれている気がしています。

 

hidkeo

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA