未分類

夢の実現

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスって、いまでは、もうエクササイズとして、確立した感じがありますが、

10年ほど前は、まだ、???のイメージで、いまよりもっと不確定なものだったような気がします。

ヨガにならび、ピラティスといわれることもしばしばで

まあ、いまでも、何?て人は多いけど、10年前の新しいエクササイズという感じはなくなって、

浸透しつつあるかなと思います。

私たちは、健康のための運動に関して、多様化を求めていて、

そのために新しいエクササイズを探してしまいます。

多様化・・・・というのは、健康に関心はあり、健康に運動は必要という概念はあるものの、そこの下位にある目的が様々なのでは

と考えます。

高齢者のなかでも、リハビリとして運動をしたい、今は健康だけど健康でいるために運動したい、もっと、健康になりたい・・・

病気のために痩せたい、スタイル良くなりたい・・・と、様々です。

その様々なニーズにあわすべく、いろんなエクササイズが生まれているわけで、また、探しているわけです。

そうとらえると、ピラティスはどのタイプの人にも合い、更にパーソナルで目的に応じたプログラムで運動ができます。

しかし、なぜ、じゃ、私も私も・・・とならないのか。

健康は興味がある・・・といっても、現実の生活に今、必要ではないからです。

今、やらなければいけないことではないからです。

と思うからです。

本当は違うけど。本当は今、ここに必要なのは、運動なのに。

私たちは、ことの本質には、なかなか目を向けられず、表向きや表面に意識が行きがちです。

それは、私たちの中の意識の問題であるのかもしれません。

日々の淡々とした毎日があるからこそ、表面がキラキラするのに。

目に見えないところは適当にして、目に見えるところを磨こうとしてしまう・・・・・そういう風潮にあるのかもしれません。

でも、そうなると、芯が無くなります・・・・芯を育てるには、中からのトレーニングが必要です。

また、からだにつながってきました。そう、こころとからだはめっちゃつながってる。

日々

興味のあることをたくさん勉強をする、規則正しく生活する、仕事を頑張ると、自信がわいてきます。

 

と同じが・・・定期的に運動をする・・・だと思っています。

 

運動する…アクションを起こす、行動するのと同じ。

こうなりたい・・・と夢をかなえるための、自分への一歩です。

 

不安をうちけし、頭を整理する。そして、マインドフルな自分を感じれる(瞑想)まで。

行動しているんですから。

 

どうぞ、みなさんもぜひ、行動しましょう。運動しましょう。もちろん、ピラティスでなくても・・・散歩やジョギング、エアロなんでも。

定期的に運動を。

心とからだと・・・そして、未来の素敵な自分のために。

 

hideko

 

 

ストレッチゴムバンドでお家でもエクササイズ💛 テキスト本もご用意しております

一冊 1000円 (税抜き) バンドと合わせて1800円(税抜き)

お問い合わせ、ご注文は info@pilates-remove.com

 

IMG_2737

 

13119017_1005980116151160_5750350513999401305_n

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA