未分類

女性のライフスタイル

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

私も子供がいて、大きくなったとはいえ、まだまだ子育て中です。

 

子供を三人産むときには、かなりの勇気がいりました。一人での子育て。主人は忙しく、手伝いはいない。

二人でも手一杯で、長男がとても手がかかった人だったので、

三人目・・・・かなり混乱して、子供を育てることが出来るのか・・・と不安に思いました。が、三人産まれたら、もう、

考える暇もない。自分の限界越えをなんども感じました。

こどもをお風呂に入れるとき・・・・順番に病気をし、ほとんど眠れない日々・・・

兄弟げんかやいたずらでの大けが、また、熱性けいれんで救急車・・・

でも、おかげさまで元気に育ちました。

私自身もいつも身をかまわず、そのうえ、トイレさえもゆっくりいけない状態。

風邪をこじらせ肺炎になったり、ご飯の支度を急いで、手を包丁でズバッと切って血が止まらないのに病院に行く暇がない。

毎日必死でした。

それから、少し大きくなって、手が離れてくると、塾代・・・幼稚園代とお金もいるようになってきて、ちょっとでも家計を助けられたらと仕事に出ました。

この時は、これから続く三人分の塾代を助けようと・・・・・

それが、今に至っています。

悩んでる時間もなかった・・・・考える暇もなかった・・・・とにかく、やらなくっちゃ。

それが私の現状でした。

でも、今、子供がまた、大きくなり、また違う壁に。そして、自分のからだの変わり目を感じ、主人ももうすぐ定年。

子供は、子供であるけど、自分を持って人生を生きようとしている。それと私のこれからのライフスタイルに直面・・・・・どう生きていくのか・・・など、

激しく変化しながら、日々どうしたらいいのかと考えています。

もちろん、お仕事は楽しい。。。でも、それだけではないんですよね。

 

あきらめたことも実際あります・・・

苦渋の選択をしたことも。

それで、体調を崩していたことも。

 

40代の女性はわたしだけじゃなく、

 

皆さん、いろんなことに立ち向かうときなのかもしれません。

20代・30代を子育てに費やしてきて、そして、それがいよいよクライマックスを迎え、

そして、これからが人生の開幕なのかもしれません。

images (3)

hideko

 

 

【毎週木曜日 ピラティスサークルを開いています】

地域貢献のために私にできること・・・・みなさんに、ピラティスに親しんでもらおうと始めたサークル。

一周年を迎えます。

お近くの方はぜひ、お越しください。

お問い合わせ

studio Pilates remove

0663354139  info@pilates-remove.com

 

BE BRIGHT  スクールチラシ.2

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA