未分類

ストレッチバンド(ゴム製のバンド)

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

スタジオでは、いろんなツールがありますが、一番手軽なのが、ゴム製のバンド。

伸びるので、その伸びを維持するための安定筋が働き、ピラティスエクササイズの特徴の伸びる感覚をつかみやすく。

手っ取り早いツールといえると思います。

ゴムのバンドなので劣化というリスクはあるものの、手軽で安価で、一家に一つあってもいいのかも。

ただ、使い方ですよね・・・・

いろんな使い方を学ばなくても、手軽に1,2個のエクササイズを覚えて、スタジオに来られない日にちょっと、お家でやってもらうと

効果的なので、初回の方には、お勧めすることも多いです。

 

IMG_2737

 

このブログでもエクササイズを紹介できたらと思います。

 

スタジオでも、お分けしていますので、もし、欲しい~という方はおっしゃってくださいね。

案外使い勝手のよい、優れもの。

ゴムのアレルギーをお持ちの方はぜひ、お気をつけて。

 

リハビリなどにも使われるこのバンド、どうぞ、活用くださいね。

 

hideko

IMG_2702

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA